見出し画像

自分が決めた時間1日1時間を死守する

皆さんは、副業をした方がいいと考えてはいるものの時間がないですか?

私は、自分でビジネスを始めて、パソコンで色々なことができるようになったり、わからないことは調べながらやる方法も覚え、もうそれが楽しくてしかたがありません。

少しの時間も惜しくて、パソコンばかりやっています。

会社員の頃は、どうしても1日の拘束時間が長いので、自分のビジネスをやる時間がないことに苛立ちを覚えていました。

それでも、1日1時間は副業の時間を創る、そこはポイントだったと思います。

私の場合、試験勉強の習慣で朝早く会社に行っていたので、朝の1時間と夜の1時間はそれこそ「死守」しました。

毎日1時間副業をやるための時間を創れれば、きっと形になっていくと思います。

1時間しかないと思えば、集中しますし、その時間はそれをやる時間に決めると、時間の長さは1時間ですが、他のことをしながらではなく中身の濃い1時間となります。

「空いた時間にやる」のではなく「自分が決めた時間にやる」その積み重ねを1年続けてみてください。

きっとあなたは何かの専門家になっているはずです。

あなたは、自分のための時間を創れますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?