見出し画像

仕事の進化と充実感 未知の道を歩む勇気

皆さんは、どんな仕事で収入を得ていますか?

私は、好きな仕事で稼ぐことが最終的には最良だと思っています。

でも、その道のりは簡単ではありません。

私も最初は好きな仕事で収入を得ていませんでした。

会社員として、与えられた仕事をこなし、収入を得ていました。

それから、自分にできる仕事、求められている仕事、そして自分に合った仕事を選びました。

これらの仕事を一生懸命にこなすうちに、徐々にやりがいを感じ、仕事を好きになっていきました。

例えば、Kindle出版のサポートは、私にとって未知の領域でした。

最初は「本当にこれができるだろうか?」と思いましたが、やってみると、その楽しさ、自分に向いているかもしれないという実感、そしてやりがいを感じました。

最近始めた運気を使ったサービスも最初はやりたくない仕事でした、でもKindle出版サポートの効果を高めるために始めてみると、新しい可能性を感じるようになりました。

私たちは、まずは生計を立てるために仕事をする必要があります。

これは「ライスワーク」です。

でも、それだけでは心が満たされません。

趣味や副業から収益を得る「ライクワーク」、自分だけでなく多くの人に貢献できる「ライフワーク」、そして「ライトワーク」へと、仕事は進化していきます。

始めから好きな仕事で稼ぐことは難しいかもしれませんが、自分に合った仕事の経験をたくさん積むことで、やがてそれがあなたにしかできない、誰かに光を与える「ライトワーク」になっていくと思います。

あなたは、やりがいを感じていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

無料メルマガご登録はこちらから「パーソナルブランディングの秘訣を5日間で学ぶ」

サクラ式ブランディング塾「成功するためのKindle出版」セミナーご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?