見出し画像

今こそstand fm!あなたの声がリスナーを魅了する

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、音声SNSに興味をお持ちですか?

私はstand fm音声配信を始めて、本当に良かったと感じています。

もともと話すのが苦手で、その克服のためにスタートしたのですが、話すのが苦手な方こそ挑戦する価値があると思います。

声だけであれば、話すことへの苦手意識も軽減されるかもしれませんし、実は流暢に話す人よりも、ちょっとしたクセがかえって魅力的に感じるリスナーも多いです。

音声配信は、アウトプットの練習にもなり、自分を客観的に見る機会にもなります。

リスナーのコメントを通じて、「自分はこんなふうに見られているんだ」「こんな内容に興味を持ってもらえるんだ」と、新たな発見も多いです。

私自身、自分の声があまり好きではありませんでしたが、今ではそれにも慣れ、自分を客観的に見られるようになったことで、成長を感じています。

配信内容も、実は自分自身に向けて話している部分が多く、そうすることで理想の自分像を作り上げてきたのかもしれません。

最近は、皆さん忙しく、耳しか空いていないのではないでしょうか。

音声SNSは、これからも可能性が広がる分野だと思っています。

自分の考えを整理しながら発信することは、日々の生活や仕事にも新しい刺激を与えてくれるはずです。

私も含め、stand fmを長く続けている方々は、どうすればもっと多くのリスナーに聞いてもらえるか、試行錯誤を繰り返しています。

だからこそ、お伝えできることがあると思います。

「もうやめてしまおうかな」と感じている方も、これから始めてみたい方も、立ち上げから軌道に乗るまで、私がお手伝いしますので、ぜひご活用ください。

あなたも、音声配信で新しい風を感じてみませんか?

今日もお聴きくださり有り難うございました。

★1ヶ月「stand.fm」スタートアップ支援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?