見出し画像

私の軸はスタエフ

皆さんは、ご自分の戦場が決まっていますか?

私は、自分の中でsnsの軸となるものを決めています。

それはstand.fm、スタエフです。

ここを起点として、Instagramやnote、Twitterを運用しています。

なので、スタエフの原稿作成に一番力を入れる必要があります。

この原稿作成時間を最優先に取るようにしています。

毎日配信なので、午前中の1番のメイン作業として原稿を書いています。

ただ毎日書ければよいのですが、考えても書くことを思いつかない日もあり、会社がお休みの日にまとめて3本くらい書くこともあります。

書いた原稿をそのまま読み上げ配信しているので、新たに概要欄は作成せずに、そのまま貼り付けています。

そうすることで、他への転用作業が軽減されています。

とにかく使えるものは徹底的に使いまわすというのが私流です。

ただ、これがすべての人にあてはまるわけではありません。

スタエフの他の方の配信を聞いていて、この方はスタエフよりもnoteの方が向いているんじゃないかと思うことがあります。

その人によって、戦える場所が変わってきます。

なので、自分がうまくいったからといって、そのやり方が一番だと思うのは間違っています。

コンサルなどでも、あれをやったらこれをやったらという話が出ますが、その先生が反応が悪かったものは薦めてくれないので、試してみるチャンスを失ってしまいます。

ひとつに決めずに色々なものをやってみて、ご自分にとって一番よいものを選んでいくのがいいと思います。

あなたは、まだ試していないものがありませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?