見出し画像

美容院での縁談話 お坊さんとの意外なマッチング

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

私は今日、美容院に行ってきます。最近1ヶ月に1度まめにいくようになりました。

美容師さんとのお話も楽しみですが、シャンプーをしてくれるアシスタントの女性との会話も楽しんでいます。

彼女はとってもいい子で、家の息子のお嫁さんになってくれたらと思うような年配受けする方です。

結婚願望はあるものの内気で合コンなどに行くこともなさそうで、マッチングアプリとか登録している?と聞くと、大手のものだけ登録してみました、とあまり乗り気ではなさそうです。

私の周りにマッチングアプリや結婚相談所をされている方はたくさんおられ、どの方もとても熱心で、信頼できます。

さて、どの方に1番に紹介したらいいのだろうと思ってしまいました。

何かに特化していると紹介しやすいですよね。

ふと思いついたのが「お坊さん」を紹介しているという方です。

彼女は小さいころから毎月お寺にお参りに行くという習慣があるそうで、神社ではなくてお寺に行くのだそうです。

彼女がお寺のお嫁さんになる姿を想像してみたら、実直で控えめ、年配受けする、いいかもしれないなと思いました。

今日は、そんなお話もしてみようと思います。

stand fmは声の繋がりですが、実際、stand fmの人どうしで結婚された方もいらっしゃいます。

声の配信を毎日聞いている人とリアルで会っても違和感がなかったという方が多いです。

これぞ中身を見ている証拠だなと思います。

今まではSNSで知り合った人や、耳だけ、声だけで結婚するというのは信じられませんでしたが、今は出会い方がSNSに変わってきています。

人はどこに惹かれるのか、本当にわからないですね。

今日もお聴きくださり有難うございました。

◎1ヶ月「standfm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?