見出し画像

新しいお財布に20万!その後

皆さんは、今年新しいお財布を買いましたか?

私は、お誕生日に自分用に新しいお財布を買ったのですが、
お財布を新しくした時は、まずある程度の紙幣、
できれば20万円くらいを入れて
「このくらい入ってくるお財布なんだ」とお財布に慣れさせるといい、
という内容でスタエフで配信をして、
その内容をインスタにも投稿したのですが、

私のインスタ投稿の中で、それがダントツ1位となっています。
皆さんやはり、お金に興味があるのですね。

実際、銀行で20万円おろしてきて、そのお財布に20万円入れたのですが、
20万円って案外薄くて、特に大金を持ち歩いているという感覚もなく、
結局1週間いれたままでした。
いったん出して封筒に収めて、その後2か月経ちましたが、
効果があったかどうかはわかりません。  

ただ、20万円持つのが怖くないという、自分の意識は変化したのかなというふうに思います。
もしかしたら、そういうことだったのかもしれません。

あなたは、いくらからが大金ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?