見出し画像

収益を上げることはほんとに簡単なのか?「誰でも」

皆さんは、簡単に収益を得ることができますか?

私は、今まで何度か話しているのですが、メインの仕事とまったく違うもので収益を得ようとしたことがあります。

その理由は、メインの仕事を余裕をもって行うために必要だと感じたからです。

そして自分にはその両方ができると信じ、何らかの学びになるとも思っていました。

でも、実際には収益を得るということはそう簡単なことではありません。

数日間メインの仕事を休む、あるいはメインの仕事を辞めて全く違う仕事に専念する覚悟があるのなら、その方向に進むことも一つの選択でしょう。

ですがメインの仕事がなくなると困ると感じているなら、そうした試みは避けるべきだと私は考えます。

私たちの周囲には、ビジネスの知識のない主婦が1ヶ月で数十万を稼ぐなど、簡単に収益を上げることができると誇示する情報が溢れています。

私たちはその誘惑には冷静に対処しなければなりません。

もしそのように簡単なら、その情報をSNSで広める理由は何でしょうか?
その人自身が、あるいはその人の家族全員で大量の収益を上げることが可能なはずです。

このような状況には必ず何か裏があります。
それは、簡単にその誘惑に従ってしまうような人々を探しているからです。

その結果、あなたはそのような人々の一員となり、「1ヶ月で何万稼いだ」というSNSをアップロードする人間になる可能性があります。

それは本当にあなたが望んでいたことでしょうか?
あなたが本当に行いたい仕事、あなただけができるビジネスがあるはずです。

それがすぐにはお金にならなくても、続けていくことで必ず良い結果をもたらすはずです。

その目標に向かって進むためには、余計な寄り道は避けるべきです。

誰でも簡単にできるようなビジネスではなく、あなただけができるビジネスに焦点を当ててください。

あなたは、本当に「誰でも」になりたいと思いますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」

#サクラのKindle出版フルサポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?