見出し画像

メルマガを音声にしてみた件

皆さんは、読むのと聞くのとどちらがラクですか?

私は、聞く方がラクです。

最近、色々な人のメルマガを読むのですが、だいたい皆さん文章が長いです。

もともと文章を読むのが苦痛なので、途中でくじけてしまうことがよくあります。

先日スタエフでメルマガについての配信をしたのですが、頂いたコメントを読んでみるとスタエフの皆さんはあまりメルマガを活用されていないようでした。

そこで、音声で読み上げたらどうだろうか?

そう思い、自分のメルマガを音声配信の形にしてみました。

ボイスメモで音声を吹き込み、Xmediaでそれをmp3に変換し、audacityでBGMと音声を合体させ、サーバーに設定して、そのURLをメールに貼ることができました。

何を言っているのかわからない方もいるかもしれません。

こういった作業はコツコツと地道にやらなければいけないので、根気は要りますが、出来上がるととっても嬉しいです。

7日間の音声メールの作成に丸1日かかってしまいましたが、達成感を味わうことができました。

これをnoteで限定10名様に100円で販売してみようと思います。

これも初めての挑戦です。

あなたは、地道な作業がお好きですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?