見出し画像

stand fmとKindle出版を活用して自立スキルを鍛えよう!

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、SNSの成果に悩むことはありませんか?

私は先日、stand fmをこれから始める方向けのセミナーを開催しました。

私のKindle出版サポートの依頼の8割がstand fmのリスナーから来ているというお話をするのでビジネス交流会などでstand fmについて質問されることが増えました。

その結果、話題作りプロデューサーの松尾さんのお力をお借りして、stand fmの始め方セミナーを開催することになりました。

私は主にKindle出版のサポートを行っていますが、stand fmとの相乗効果を感じているので、サポートにはstand fmの告知方法などもご案内しています。

今回のセミナーを終えて、stand fmを立ち上げる方々に伴走支援するサービスを始めることにしました。

3年半stand fmを聞き続けて得た学びを、皆さんにも共有したいと思っています。

このサービスでは、まず面談を行い、どんなことをされているのか、どんなチャンネルにしたいのか、どんな時間にどんな配信をするのが良いか、一緒に考えます。

ただ、すべてをやってあげるのではなく、1ヶ月くらい学んだら自分の頭や感覚で柔軟に作り替えていく力をつけるサポートをしたいと思っています。

Kindle出版も丸投げで請け負うサービスも提供していますが、私は2ヶ月で電子書籍と紙書籍を1冊出版する方法を指導し、2冊目以降自力で出版できるようになる、先に繋がる力をつけるサポートに重点を置いています。

やはり自分で自立して取り組む力がないと、言われたことだけやることになって、その先の新しい壁を乗り越え続けられないと思います。

あなたも、stand fmやKindle出版を通じて自立する力を学んでみませんか?

今日もお聴きくださりありがとうございました。

◎1ヶ月「standfm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?