見出し画像

【雑談】酔っ払いと寝言

今日は雑談です。

皆さんは、酔っぱらっておかしなことをしてしまったことがありますか?

私は、20代の頃、自由が丘で酔っぱらって、駅前からタクシーに乗るときにカバンを落としてしまい、
帰宅してから、カバンもお財布も何も持っていなくて

「そうだ、タクシーに乗るときだ」「あそこに交番あったなあ」そう思った私は、なんと110番してしまいます。

「事件ですか?事故ですか?」と聞かれ、私は上機嫌で「忘れ物でーす、自由が丘の駅前の交番の番号教えてくださーい」と言いました。

そしたら「この番号にかけるように」と電話番号を告げられます。

そしてその番号に電話すると、ありました、カバン。

私、なんてことしたのでしょう。

今思うと、なぜ110番してしまったのか、自分が怖いです。本当にお恥ずかしい話です。

酔っ払いと言えば、うちの主人もかなり酔っぱらった時に、夜中ムクっと起き上がり、のそのそとなんか様子がおかしくて、そのまま押し入れの前で足踏みを始めました。

いったい何をやっているのか?と見ていると、
もぞもぞとし始め、どうやら押し入れをトイレだと思ったようで、私は大声で「そこはトイレじゃないよ!!」と叫びました。

すると少し目が覚めたのか、ちゃんとトイレに向かって行きました。

翌日にその話をするとまったく覚えていませんでした。

酔っぱらって押し入れでしてしまう人っているそうですね。本当に危なかったです。

もうひとつおまけに、うちの息子は昔からよく寝言を言うのですが、ある時、夜中に立ち上がって「早く!早くスイッチを押せっ!早く!」ってめちゃめちゃはっきり言うんです。

寝言に話しかけてはいけないと思って、しばらく黙っていたのですが、あまりにも切羽詰まっているようなので「押したよ!」と言ったら、安心したのか寝てしまいました。

こんな我が家、大丈夫でしょうか?

今日もお聞きくださり有難うございました。

#21日間で人生を変える習慣化クエスト #音声講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?