見出し画像

何をしている人なんだろう?

皆さんは、誰かに興味を持っていますか?

私は、毎日コツコツ配信を続けるという実績を作って、1年半。時間がかかりましたが、少しずつ応援してくれる人が増えてきました。

「この人はいったい何をしている人なんだろう?」と興味を持ってサイトを覗いてくれる人もいます。

この「興味を持たれる」ことこそ第一歩だと思います。

私は会社のホームページも運用しているのですが、WordPressのjetpackで訪問者の統計を見ても、始めの頃は毎日5とか一桁しか見られていませんでした。

でも毎日新しいものをアップしたりサイトに来てもらえるように発信し続けていたら、最近は40、50、多い時は100を超えて見られるようになり、それにともなって予約なども入るようになってきました。

やはり知ってもらうことですね。

どんなに良い商品を作って待っていても、知らなければ買う人はいません。

まずは知ってもらうことです。

最近インスタやtwitterで新しい方にフォローしていただくのですが、その方を知ろうとその方のところに行ってみると、本人の投稿が一つもないという方がいます。

その人がどんな人なのか知ろうとしても知ることができません。

せっかく興味を持ってきてくれた時に見て欲しいものを作っておくことは大切ですね。

あなたは、興味を持たれたら見せるものがありますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?