見出し画像

Twitterで流行った相関図を今更だけどやります。

これは・・今更・・って感じですが、やるんです。

なんか作り方わからんからnoteでやる。

スクリーンショット 2020-05-13 19.44.15

 29歳・ニート。(たまにコンビニ夜勤)
世の中諦めモード。明るく生きてるつもりだけどリアリストと揶揄される。リアリストは次の仕事を決めずに退職したりしないだろと思う。
5年彼氏がいなく、人間が嫌い。恋はしたいけど、人間に興味が薄れてる。
そのため、人の好意に全く気づかない。

画像2

渡邊圭祐 前職の取引先相手。ニートになった私を気にかけていて、たまにまじで内容のない電話をしてくる。毎回「ちゃんと自粛してますか?」と聞きながら他に男の気配がないか確認してくる。オンライン飲みをしようと誘うと、「それはいいんですよ・・髪の毛ボサボサなんで・・それよりアニメの話を」と謎に断ってくる。インスタ見たよと言うと「まじでやめて」と言いつつ、コメントをしっかりチェックしている。私のことが好き。

画像3

小関裕太 家の近くに住んでいた幼馴染のような関係。(そこまで近しくない)この自粛期間、実家に戻ってきてるらしく、犬の散歩でうちの近くに寄るたび電話をしてきて窓越しに手を振り合う。その時にいつも「今日の寝巻き可愛いね」と褒めるのを忘れない人たらしタイプ。たまに夜にも、「これからランニング行くからまだ寝ないでね」と言われる。私のことが好きだが、自粛が終わったらどう関係を進展させようか悩んでいる。

画像4

菅田将暉 バイト先のコンビニに来る常連。私の何の変哲も無いパーカーを褒め「えーいつも服可愛いなと思ってたんすよー」と言いながら「LINEでブランド教えてくれないすか?」と言われ、じゃあ・・と交換すると漫画の話で意気投合。「次のバイトいつすか?」「何時終わりですか?」「あ〜じゃあちょうどその頃買い物行くんで一緒帰りましょ〜」と言ったノリで仲がいい。ちょっとソーシャルディスタンス保ってって言うと「心の距離がソーシャルディスタンスなんで大丈夫」と相合傘を提案して来る。「あ、その漫画うちにあるよ。うちに読みに来ます?(笑)」とか言ってきてまじで無理。私のことが好き。

画像5

町田啓太 コンビニのお客さん。顔が好みすぎてガン見したらニコッと微笑まれてそれからずっと私が気になっている。たまにコンビニに来ては「女の子が夜勤なんて心配だなぁ」と言う。お仕事何してるんですか?って聞くと「興味ある?」と悪戯っぽく笑って、この人なんかノリ合わないかもとなるが顔がいいので全てを許してしまう。私の死んだ目を見て「うそうそ(笑)これ、俺の番号だから」と名刺をくれるも連絡することもなく連絡していない。私のことが好き。名刺をもらってからは私が働いていないので会っていない。

瀬戸康史-ドラマ-一覧

瀬戸康史 前職の先輩。彼も転職しているのだが、未だに前の会社の愚痴を言い合うことで笑い合っている。ニートの私を心配している。「仕事できるんだから、なんか目標見つかるといいけど、今はゆっくりしていいか。困ったら俺と結婚すればよくない?」とか言って来るぐらいには仲がいい。一緒にいると居心地がいいけど、今の自粛期間中は会えないのでオンライン飲みを定期的に誘って来る。私のことが好き。

画像7

松坂桃李 友達に誘われたネットゲームで知り合ったら松坂桃李本人だった。有名人なのに、この自粛期間は基本的にずっとゲームをしている。彼女がいるっぽいが私とゲームをするのが楽しいとしきりに言って来る。漫画やアニメの話もするが、好きなものを話しているとずっとヘラヘラしていて何を言っているのか基本的によくわからない。たまに、それはさーと私が意見するとめちゃくちゃ嬉しそうに同意してくる。根暗な部分が似ており、自粛最高とお互いに言い合う。娼年のガシガシ手マンはいかがなものかと聞いたら、「あれはさ〜ヤラセだから(笑)腕筋肉痛になっちゃった」とめちゃくちゃ笑っていて好感が持てる。私のことが気になっているが、会ったことはない。

画像8

窪塚洋介 たまにする犬の散歩中、犬が駆け寄ったら窪塚洋介がいたことでたまに話すように。「モコちゃ〜ん」と私のことまで犬の名前で呼ぶ。犬になりたいと心から思うように。都心から車で自然の多い私の家の近くまで来るらしい。ニートなんですよね〜と言うと「それはいいね。自由じゃん」と肯定してくれるので一生ニートでいようかなと思わされる。一般人ニートの私にも優しくしてくれて犬のように可愛がってくれる慈愛に満ちた人。『ピンポン』が人生で一番好きとまだ明かせていない。いつも「ラブアンドピース」と言うのでそこはちょっと受け入れられない。

画像9

高杉真宙 家の近くの大学生。一人暮らしらしく寝起きのボサボサ頭でたまにコンビニに来てはご飯と漫画を買っていく。いつかの夜勤中にあ、新刊入ってますよと声をかけたら嬉しそうに「マジすか!欲しいです!」と言われ、取って来ると「嬉しいです・・」って目を見て言うので、それはよかったですと返すと「お姉さんとずっと話してみたかったので・・」と言われ反応に困り、私もその漫画好きなんでまた新刊出たら買いに来てくださいね。と言ったら買ったばかりの新刊を大きな両手で大事そうに持ちながら、「次はONE PIECEの新刊も買いに来ます」と宣言される。そうなんだと思っていると「その日いますか?」と聞かれ、わからないですと答えると「そ、そうですよね・・!すみません・・!じゃあまた会いに・・じゃなくて買いに来ます!漫画を!」とそそくさと帰った。私のことが好き。

画像10

北村匠海 同じマンショに住む男の子。小さい頃から見ているがいつの時間に会っても「っス」としか挨拶しない。バンドをやっているらしいので驚く。エレベーターで偶々乗り合わせた時にここら辺のサウナどこが好き?と聞いたら「え!サウナ好きなんすか!?」と驚かれる。SAUNA SONG自粛中めちゃくちゃ聞いてるよと言ったら「うわぁ・・マジで嬉しいです」と顔を赤らめて可愛かった。今度サウナ一緒いこと約束してその日はバイバイ、かと思いきや後ろから走って追いかけてきて「あの、LINE教えてください。サウナの話したいです」と言われる。サウナ友達になる予定。今度手作りカレーも食べさせてもらおう。

画像11

兼近大樹 同い年の友達。小説の話を主にする。最近あまり読書しない私に寂しさを覚えている。売れっ子芸人だけど、話すことはめちゃくちゃ普通。読書感想文を送ってくれるので、これは面白そうとたまに返信すると、本を貸そうとしてくれるが読まないので断っている。最近ハード本を買ったと言ったら「自粛最高ー!」と何故か喜んでいたし、速攻Amazonでポチっていた。会うことは基本的にないが、LINEのやりとりを長くしている。私のことが好き。

はぁ〜〜〜〜とりあえず映画の友達誰にしようなぁ。

好きぴがいるからいいか!てへ!

じゃあな!

書いてたら自己肯定感が低いからまぁまぁキツかった・・笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?