見出し画像

これを読めばまだ2に間に合う!!! 『SUITS/スーツ』

最近見たドラマでめちゃくちゃ面白かった!と思ったのがスーツだったので、今日はスーツにします。

今からでも間に合うように
1〜11話を振り返ります!!

なるべく、分かりやすく教えてあげますからね・・!

そのためには、まず人物紹介が必要!!

画像1

甲斐正午(織田裕二)
『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。稼ぎ頭。
勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもある。
なんだかんだ優しくて好き。

画像9

鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)
六法全書をたった2回読んだだけで、そのすべてを記憶するほどの頭脳の持ち主。高校2年生のときに司法予備試験に合格した天才。
甲斐の計らいで偽弁護士に。
顔がいいし、スタイルもいい。

画像3

幸村チカ(鈴木保奈美)
日本四大弁護士事務所のひとつ『幸村・上杉法律事務所』の代表弁護士を務める。
まじで綺麗。最高すぎる。

画像9

聖澤真琴(新木優子)
敏腕弁護士を父に持つ有能なパラリーガル。
可愛い。ツンとしてるの可愛い。

画像9

玉井伽耶子(中村アン)
頭脳明晰で人心掌握術にも長けた甲斐の秘書。
たまファン絶対多いよね!!みんな大好きなたま!!

画像9

蟹江貢(小手伸也)
ハーバード大学のロースクール出身で甲斐をライバル視している弁護士。
体の厚みがすごい。

画像7

柳慎次(國村隼)
現・次長検事。検事時代の甲斐の上司だった。
2も出てくるのかな?

画像9

谷元遊星(磯村勇斗)
大貴の悪友。まじでゴミ。基本的にクズ。
まぁ本当にアホの子。日本語理解能力が小3。

画像9

谷本砂里(今田美桜)
遊星の妹。大貴のことが好き。
可愛いから責めれない。あの兄貴にしてはまとも。

第1話
清原翔がゲスト。すごい大事な役どころ。感謝してしまう。
泉里香もゲスト出演。綺麗。これは見所の一つ。うざい女がよく似合う。
甲斐は、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていて、清原翔ことダイスの弁護をする。
その一方でシニアになる条件として、アソシエイトを探してるところに中島裕翔が登場。
たまちゃんが気に入って採用することで物語は始まる。
威勢はいいけど弱い中島裕翔、いいです。
イメージより2人とも性格悪くなくてとてもいい。

第2話
大輔が無料法律相談会で仕事を取ってくると、偶然甲斐パイセンの仕事と絡む展開に。
そんな上手く行かないけど、なんだかんだ丸く収まる。

第3話
この話すき!柳俊太郎がめちゃくちゃいい味出してます。
きたろうも百点!
これは職人魂の話しで、若い人がリスペクトする大人でいるべきと思わせてくれるのよね。
是非見て!

第4話
これもとってもいいです。
夫婦の話だね。夫婦関係に正解はないし、不倫は不正解だけどそういうこともあるのねって
大人のビターな感情をしつこくない感じで教えてくれます。素敵。

第5話
アホがまたアホなことして助ける話。
視聴者は海ドラ特有の登場人物、誰も信じられない状況に陥る。

第6話
20億を取り戻そうと紛争するお話。
カニにイラつく。
佐久間由衣がめちゃんこにいい。天才は尊い。

第7話
新木優子のお父さんが発覚します。笑いました。
このパターンもあるよね!ってなりました。
スカッとするいい話だった。

第8話
新木優子回。
ツンは生きづらいってわかるね。

第9話
苦悩する回。天才同士の共鳴がいいです。
石田ひかり、これ見てお姉さんに似てるんだなぁと初めて思った。
悪役なの珍しいなぁ〜
所長が最高。

第10話
海老蔵が出てくると重厚感でるのすごい。
以上。

第11話
プライドの戦いで格好良かった。
本当にいい最終回でした。


ってことでだな?
1見なくても2いけるな?ってことがわかってもらえた?

前提として、
織田裕二はお金持ちの敏腕弁護士でお利口さんではない。
仕事はできるが、人間味もある。

中島裕翔は資格はないけど天才。
合格する能力はあるが、資格がないだけ。
弁護士なのも他人の資格を借りてるだけ。

所長は最高。
東京ラブストーリーは始まらないけど、
本当にずっと綺麗。

新木優子はツンツンしてればいいと思ってる。

たまは本当に最高!中村アンも最高!5万点!

磯村隼人は本当に邪魔!田舎にいろ!

サリももうモブって気付け!弁護士なってから出直してこい!

以上!

これさえわかってれば大丈夫!!


書けば書くほど読まれてない気がするのは
費やした時間が日に日に長くなってるからなのかな。

早々に自分はどういうものが発信したかったんだっけと
悩んでいるのだけど、うじうじ考えて行動しなかった時より
幾分心が軽い気がするからキツイ時でもまぁ元気出していこう。

じゃあ、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?