オンライン講座やりたい方必読です!

今や、オンライン無しでは、講座もワークショップの始まらない、という感じですね。
せっかくELM講座やSMILE講座を開催したい、オリジナルの講座を開催したい、と思い立っても、ツールの使い方が分からない・自信が持てないから、止めておこう、こんな方はいませんか?

そこで当協会では、オンラインで講座を開催するための「基本となる知識」と「お役立ち情報」をお伝えする講座、“ELMリーダーのための一歩踏み出す勉強会”を開催しています。
Zoomの基本的な使い方、ペアワーク・グループワークで活用できるホワイトボードの使い方、共有の仕方など、知っていると助かる内容盛りだくさんです。(オンライン講座の生き字引、岡田代表理事担当)
また実際にELM講座の章の中から、参加者の方に操作しながらファシリテートしていただくワークもご用意しています。
もちろん、ターゲットの設定や集客の仕方、講師としての自分にオッケーを出すなど、心の整理をしていただく時間もご用意しています(この部分はあべが担当です。)

詳細はホームページでご紹介しています。ぜひ、チェックしてみて下さい!https://www.sienjogensi.org/elmstudy/

コロナ禍における自粛生活、リモートワーク、リモート講座が生活の中に定着しつつありますね。もしかしたらおそらく自粛が解かれた後も、やっぱり対面で行う必要のあるもの・リモートで行う方が便利で都合のいいもの、というような2極化がさらに進むのではないかと思います。
無駄も必要、無駄があるから生まれた芸術を愛する私個人としては、そんな世の中を予測して少しだけ、さびしい気持ちになったりもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?