シェオルドレッドの性能について

もう値上がりも始まったので、今更語る事もないかも知れませんがシェオルドレッドがいかにぶっ壊れているかの理由を整理。

パワータフネスがおかしい

黒のクリーチャーなのに4マナ4/5だそうです。
4マナで4/5って緑でも中々おらんのでは。
しかも接死持ち。謎
デメリットもない。謎

能力がおかしい その1

相手がドローするたびに2点ライフを失うそうです。
似たようなカードで地獄界の夢というカードがありますが、こちら3マナトリプルシンボルのエンチャントで、相手が1枚ドローするたびに1点ダメージとなっております。
4マナダブルシンボルのクリーチャーになった途端、1枚ドローで2点ダメージに。マナ効率が断然良い。
しかも4/5というサイズで自ら殴りにいける。神かな?

能力がおかしい その2

シェオルドレッドのコントローラがカードを引くたび、2点回復します。
ドローが誘発条件になってライフを回復するカードは、簡単に探してみましたが見つけられませんでした。
回復するたびカードを引くみたいな効果はそこそこいる気がしますが、逆はかなり希少というかシェオルドレッドが初なのでは。

実際に構築で採用して勝てるかは別の話になってきますが、とりあえず赤はこやつのせいで死に絶えてしまうのではないかと思っております。

自ら殴りに行けるコンボパーツ。隙がなさすぎる。


閑話休題

構築について色々考えていましたが、産業のタイタンが値上がりしそうで心配になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?