見出し画像

夕方にシャワー

今日は京都の本当によくないところが出て、自転車を漕いでも漕いでも体がぬるい空気に割り込んでいくだけだった。

間違っても夏には京都に来ないでください。桜と紅葉だけを見に来るのが吉です。
僕は冬が好きなので冬景色を見に来るのも映えていいと思いますけどね。
冬の夜に建物から出て、寒空の中、アジカンの『ムスタング』やBUMPの『アカシア』を流すのは至福です。早く冬が来ないかなぁ。

夕方にシャワーを浴びるとヘッドホンをしたときに髪がぺちゃんこになるのが煩わしくて敬遠してたけど、朝にもシャワーかかる季節も来たことだしいいかと割り切ったら気持ち良すぎますね。寒空にノスタルジーくらい相性いいです。汗だくにシャワー。

スキップとローファー

見ました。
TLで評判がよさそうだったので昨日の22時に見始めて今さっき見終わった。
一般に神アニメと言われるものはストーリーの浮き沈みが激しいものが多いと思うんですけど、ちゃんと時が流れててかつ悪人がいないというのは素敵なことだ。
終始心地よく見れてよいアニメでした。

創作を読んでいるとき、幸せな雰囲気の場面は不幸の前兆なので楽しく摂取できない。常に不安な気持ちで読んでしまう。
心を揺さぶられることの代償でもあるのかなとは思うけど…。
『とらドラ!』とかもう99%ストーリーを覚えてないんですけど、とらが教室に駆け込んでいって何かを叫ぶ場面(曖昧すぎ)は泣いた記憶があります。

制作会社がPAWORKSと知らずに見たのですがやっぱりPAWORKSは好きな傾向にあります。いまだに一番好きなアニメは『SHIROBAKO』です。
『花咲くいろは』は過去一番好きなアニメだった時期があるし、『TARITARI』も最高のアニメです。
逆に『凪のあすから』は世間の評判よりは好きじゃないかも。高校生には重すぎない青春をしていてほしい。

アニメを見たのは『ぼっち・ざ・ろっく』ぶりであんまり見ないんですがたまに見てみるとやっぱりいいなとなる。

『気持ちを乗せて見るアニメ部門』と『横で流すと心地いいアニメ部門』どちらも応募お待ちしています。


高校生のころ、日曜日の朝にリビングのテレビに録画していた『Angel Beats!』最終回の「かなでぇ!かなで!」のシーンを繰り返し見ていたのを実は家族が見られていたことを思い出して、今、頭を抱えてます。



今日も読んでもらえて嬉しいです。
また来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?