いよいよこの時が来た。

おそらく一生に一度の体験であろう日本でのオリンピック。

記念すべき年の幕開けの会場に選ばれたのは旦那の弟の新築。

嫁さんが地主だから、家がめちゃんこ大きかったなぁ。

そして転がり込んだのが兄家族、義両親。

大人8名、子供9名

子供の人数の方が多くなったね。

義両親が用意した食べ物↓

雑な大量薄味ピクルス

子供たちに海老天二本ずつ

ミニチーズドッグ(生協)

豚汁

蕎麦

カレー

微かに味がある煮物(蒟蒻、里芋、インゲン、にんじん、椎茸)

紅白なます

ハムのめっちゃ薄切り

伊達巻

やたらの蒲鉾

練り物2種

にて¥11.000徴収されましてぃーん!!

煮物なんてほんと不味いし(あ)ほとんど残って、お土産用にジップロックにがさーっと素手で詰め込んでたときには

「お義母さん、食中毒になるから素手で食料触るのやめてー!!!」

って喉まで出かかったけど、飲み込めたよ。

これから義母が用意してくれるモノは基本素手で触ってると仮定した方が良さそうだ。(再加熱しっかり)

義兄も人間性疑うし(私の故郷ディスったり、息子たちの中で誰が一番かわいいとか聞いてきたり←無神経)

まぁ今にわかったことじゃないけどね。

子供たちにワイワイする年越しを経験させてあげたかったけど、結局各々でSwitchしてるし別に集まる必要性とやら?を感じてしまったよ。

そして義母は旦那弟嫁に履いてるズボンをクレクレとせがむのであった。(みっともない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?