見出し画像

夏のサンダル

ガムテープのことは略して言う?

ガムテ。まぁわかる。

マヨネーズのことを略して言う?

マヨならわかるね❗️マヨちょーだい❗️

マヨネって言う人に会ったことある?

私はある。私の夫の母。

とてもクセの強い義母だ。



第四子出産入院中。私にことわりを入れず勝手に我が家に寝泊りしてたんだが。

(旦那育休中ワンオペ手助け大いにありがたい)

息子の家は自分の家の延長。嫁(血が繋がってないよ!)の家という発想はないらしい。

引越しから2年経つが皆同じ部屋で寝てるし、使わないものを押し込んでいる部屋がある。

もともと片付けが苦手な私なので、どうにかしてあげたかったんでしょうね。

入院中に旦那から電話であれはいらないよね?あれとこれもいらないよね?

と断捨離確認。まぁありがたい…ありが…たい…と思いたいと自分に言い聞かせておいた。

時を経て夏用のサンダルを履こうと例の部屋のあるはず場所を探す…ない。

数日後も探す………ない。

夏物はカテゴライズしてるし、そんなに変な場所な動かしてないんだけどおかしいなぁ。と思いながら探す。

まさかこんなとこにはあるはずがない。と思う全然使わないものの段ボールの下のさらに段ボールの底から出てきた。

うん。

明らかに女性モノの夏サンダルだし。

嫌がらせだね。完全に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?