修学旅行定番スポット(大分県編)

学生時代の修学旅行、あなたはどこに行きましたか?


今回は大分県の「修学旅行に行くならココ!」なスポットをまとめました。

修学旅行の思い出、あなたは写真に残ってますか?


日本一の「おんせん」県!

画像1


別府地獄巡り

出典

http://www.beppu-jigoku.com/

地獄とは200~300mの地底から噴き出る熱湯・噴気・熱泥のことで,鉄輪(かんなわ)温泉に集中しています。
「地獄めぐり」はそれぞれ特色の異なる場所を周遊する別府の代表的観光コースです。


もくもくと上がる煙に興味津々!
ちなみにこんなのも売ってるんです。


美味しそう( ^ω^)・・・
小腹がすいたときにちょうどいいですよね!

他にもおすすめのお土産たちがこんなにたくさん……

こちらが銘菓ざびえる

こちらがやせうま。

どちらも美味しそう……!



由布院の町並みを一望!

画像2


狭霧台

出典

https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4361

標高約680mから湯布院の町並みが一望でき、観光客のほとんどが立ち寄る絶景スポット。秋から冬にかけての冷え込んだ朝方には、幻想的な朝霧が見られる名所としても知られています。

まさに絶景ですね!


動物たちと"なかよくなる"水族館

画像4


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

出典

https://www.umitamago.jp/

「動物と仲良くなる水族館」を合言葉に、セイウチやイルカのパフォーマンスなど、生き物たちとを身近に感じることができる工夫が盛り沢山です。

こんな可愛い姿を見てしまったら動物たちが大好きになっちゃいますね♡



人気のジャングルバスで出発!

画像3

アフリカンサファリ

出典

http://www.africansafari.co.jp/

ふれあいジャングルバスツアーを行っています。動物型の『ジャングルバス』は、子どもたちにも大人気。
周りがよく見渡せる大きな窓、その窓越しに、目の前に現れる動物たちの迫力が魅力です! 直接餌をあげる時のドキドキ感は、子どもはもちろん大人も童心に帰って楽しめます。 バスの種類は、ライオンやゾウ、トラやサイなど全11種類!! どれに乗れるかはお楽しみ。
迫力満点・魅力いっぱいのジャングルバスで出発しよう!!

こーんな間近で動物たちを見られるのは貴重な経験ですね‼︎



最後におすすめのお土産もチェック!


いかがでしたか?

修学旅行の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?