腹ペコ学生の味方! 神保町まんてんのカレー

皆さんカレーはお好きですか?

お袋の味としてカレーを挙げる方も多いのではないかなぁと思っております。

そんなカレー。私はつい最近まで、家でも作れるしわざわざ外に食べに行かんでも……と思ってました。

でも、専門店のカレーって本当に美味しいんですよね! びっくりしました。

とういうことで、神保町にあるカレー屋さん「まんてん」についてご紹介します。


まんてんは、神保町駅からは徒歩4分、水道橋駅からだと徒歩7分ほどの場所にあるカレー屋さん。

路地に入っていって、昔からあるカレーの食品サンプルが目印です。

画像1

創業37年の名店。

私が行ったときにはちょうど席が空いていてすぐに入ることができました。

早速カツカレーを注文。注文が入ると、その場でカツを揚げてくれます。

画像2

どーーん。

まんてんの魅力の1つはこの、提供の速さかもしれません。腹ペコの学生には嬉しいスピード。

そして出てきてびっくりするのがこのボリューム!

お皿いっぱいのカレーの上に、カツがどーんと1枚のっています。


それでは、いただきます〜♪

ん、んまい〜! カレーはスパイスがよく効いていて、食べるスプーンが止まりません! カツもさっくり上がっていて、カレーとのハーモニーが絶妙♪

福神漬けはセルフになっていて好きなだけ取ることができるのですが、カレー×カツ×福神漬けのタッグ。向かう所敵なし! って感じです。

めちゃめちゃボリューミーで、食べ切れるか不安だったのですが、美味しくて気づいたらペロリと完食していました。笑

お腹はもう妊婦さんのようにパンパン! これで650円は安すぎる……!

腹ペコな学生さんたち、神保町に立ち寄ったらぜひまんてんのカレーを食べてくださいね!


【交通手段 】
都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」A5出口より、徒歩4分
東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」A5出口より、徒歩4分
JR中央・総武線各駅停車「水道橋駅」東口より、徒歩7分
神保町駅から311m
【営業時間・定休日 】
営業時間                  [月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~16:00
定休日                   日曜日・祝日



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?