遠足定番スポット(宮城県編)

遠足、といえば何を思い浮かべますか?
動物園に水族館……私も目を輝かせて釘付けになっていたのを覚えています。 

今回は宮城県の遠足定番スポットをまとめました。

大切な思い出、貴方は写真に残ってますか?



誰もが知るヒーローに会える!

画像1


仙台アンパンマンミュージアム&モール
出典
www.sendai-anpanman.jp

国民的アニメ「アンパンマン」の世界が広がるミュージアム。
アンパンマンや仲間たちのステージがみれたり、一緒に触れ合えたりします。

日本人なら誰もが知っているであろう、世界一弱いヒーローアンパンマン。

そんなアンパンマンと触れ合えるミュージアムです!



可愛い海の生き物たちと触れ合える

画像2

仙台うみの社水族館
出典
mamakoe.jp 

大人気のイルカ・アシカのパフォーマンスはもちろん、生きものに直接触って体感できるイベントがたくさんあります。イルカと一緒に記念写真を撮ることができたり、ペンギンにごはんをあげることができるプログラムなど魅力いっぱいの水族館です。

こんな可愛いペンギンたちにごはんがあげられる体験……ぜひしたい〜〜‼︎



ヘトヘトになるまで駆け回れ!

画像3

加瀬沼公園
出典
www.pref.miyagi.jp

加瀬沼を中心に自然とレクリエーションを楽しめるスポットです。広々としたピクニック広場やさくらの広場をはじめ、野球場やサッカー場も併設されています。

親子遠足で訪れることもあるよう。

お子さまも親御さんもきっとヘトヘトになりますね。

仙台市民ならば必ずと言っていいほど訪れるスポットのようです。



自然とふれあう

画像4

太陽の村

出典

https://www.skbk.or.jp/spot/view/taiyounomura.html

自然と人間の豊かなふれあいを求めて、自然休養村として昭和51年に開村しました。
蔵王の山々や太平洋も望める雄大な眺望は最高です。
4ヘクタールの広大な芝生で自由に遊ぶ事ができ、秋には芋煮会など四季を通じての憩いの場として、家族連れやグループで賑わいます。レストランや研修・宿泊施設等も完備しております。
村の北側には「町民いこいの森」があり、散策道や東屋が整備され、野草や野鳥の宝庫で森林浴とハイキングに最適です。

野花がこんなに!身近な花も綺麗に咲いている姿は思わず見惚れてしまいますね。

見晴らしも最高です!




珍魚・コンペイトウに会える!

画像5

越前松島水族館

出典

https://www.echizen-aquarium.com/

日本海の魚を中心に約350種類におよぶ珍しい海の魚がいる水族館。たのしいイルカショーや、カマイルカとのふれあい、ペンギンの散歩、アザラシ、カワウソが人気です。水槽では珍魚コンペイトウをはじめ、日本海の魚を中心に約350種類におよぶ珍しい海の魚をみることができます。

コンペイトウ?と思って思わず調べてしまいました。

大きくなると体の表面がトゲトゲしてきて、お菓子のコンペイトウのようになるのだそう。

見れば見るほど可愛く思えてきますね!



いかがでしたか?

遠足の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?