修学旅行定番スポット(長野県編)

学校生活において最大の行事といえば……文化祭?体育祭?いやいや、修学旅行!と答えるお子さまも多いのではないでしょうか?

小学校、中学校、高校……それぞれどこに行ったかあなたは覚えてますか?

今回は長野県の修学旅行定番スポットをまとめました。



温泉に入る猿が見られる唯一の場所!

画像1

地獄谷野猿公苑

出典


www.jalan.net

日本で唯一、温泉に入る猿が見られるスポット

猿といえば、温泉に入って気持ちよさそうにしているイメージが湧く人も沢山いますよね?

でも実は!長野のこのスポットでしか見られないのです……!




映画「君の名は」の聖地

画像2


諏訪湖

出典


travel.rakuten.co.jp

映画「君の名は。」に登場する「糸守湖」と景色が似ていると話題になったスポット。

新海誠監督の映画の聖地になるくらいですから……やはり絶景ですね‼︎



上杉謙信の本陣

画像3


善光寺

出典


travel.rakuten.co.jp

川中島の合戦では上杉謙信が本陣を構えたとされる場所でもある善光寺。
参道にはお店もたくさんあり、歩いているだけで楽しめます。

善光寺ぷりんなるものも⁉︎

美味しそう〜🤤💓



天守が現存する日本最古の城

画像4


松本城

出典


visitmatsumoto.com

五重六階の天守が現存している日本最古の城で、国宝にも指定されています。

雪×桜×松本城のコラボは美しすぎてため息が……



雪国の定番

画像5

スキー

出典

https://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_area01.php?kencd=26

やはりスキーは雪国への修学旅行の定番のようです!


おすすめのお土産もチェック!



いかがでしたか?

修学旅行の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?