修学旅行定番スポット(千葉県編)

学校生活の中で最大の行事それは……ズバリ修学旅行!

小学校、中学校、高校……それぞれどこに行ったか覚えていますか?

今回は千葉県の修学旅行定番スポットをまとめました。



よっ!成田屋!

画像1

成田山新勝寺

出典


www.jalan.net

初詣や節分で賑わうことで有名な新勝寺。
歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。
駅から新勝寺へと向かう参道も趣があってステキなので合わせて楽しんで。

お正月には初詣、2月は著名人を招いての節分、夏は夏祭りで賑わう成田山新勝寺。

駅から新勝寺までの参道も色々なお店が立ち並び、食べ歩きも楽しめます。




花と緑のテーマパーク

画像2


東京ドイツ村

出典


t-doitsumura.co.jp

名前に東京ってついてるけど千葉に存在します。
袖ヶ浦市にある花と緑のテーマパーク。
観覧車やコースターで楽しめるアトラクションエリアや動物と触れ合えるエリアなどいろんなエリアで楽しめます。

千葉にある"東京""ドイツ"村。

もはや地名が迷子なことでも有名です。

広い草原でのんびりしたり、冬はイルミネーションを楽しんだり。

ソーセージも美味しいのでおすすめですよ!



「不二三十六景」で描かれた景色

画像5

鋸山

出典

http://www.nihonji.jp/keidai/

浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山で、山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望でき、
そのなかでも近隣の安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色はまさに絶景の一言。
気軽に山頂からの景色を見ることが出来るよう、山頂までは41人乗りの大型鋸山ロープウェーで行くことができるので、夕日鑑賞や初日の出鑑賞としても人気です。

浮世絵師・歌川広重の連作『不二三十六景』で「安房鋸山」が描かれているんですよ!



なかなかできない地引き網体験!

画像3


地引き網漁体験

出典


tateyamacity.com

県の多くが海に面している千葉県ならでは。
館山では、地元で盛んだった地引き網漁の体験ができます。
とれた魚は希望すれば持ち帰ることも。



夢の国へようこそ!

画像4


東京ディズニーランド

出典


www.jalan.net

名前に東京ってついてるけど千葉に存在します。
日本で初めてのディズニーテーマパーク。
東京へ修学旅行に来て、ここまで足を伸ばすというプランも多いのでは?

修学旅行でディズニーリゾートに訪れ、その楽しさを知る人たちも少なくないようです!

さすが夢の国ですね!🏰



人気のお土産もチェック!



いかがでしたか?

修学旅行の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆様がインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?