放送部あるある


①音声スイッチを切り忘れ、会話が校内放送されたときの恥ずかしさが半端ない

放送部は、日中の全校放送も担当していることがよくありますよね。

音声スイッチをついつい切り忘れ、友だちとあけすけに話をしていた内容が全校生徒にダダ漏れてしまっていたと気づいたときには……恥ずかしくて顔から火が出そうになりますよね……。


②放送前に笑いのツボに入ってしまったときはこらえるのに必死

画像1

放送室に入り、仲のいい友だちとお喋り。なんてあるあるですよね。

その時の話が面白くて、あと10秒で放送時間なのに笑いが止まらない! 止めようと思えば思うほどなんだか笑えてきちゃう!

どうする、どうする私!?


③放送部にも全国大会があることをあまり知られておらず驚かれる

画像2

元演劇部としては、全国大会があることを知られていない部活2大巨塔だと思っています(勝手に)。

どの部活もそうだとは思いますが、全国大会出場を目指し毎日研鑽を積んでるわけです。

放送部の全国大会となったらそりゃもうすごいんだから! プロレベルですよ!



いかがでしたか?

一見地味に感じるかもしれない放送部にも、こんなあるあるが隠されていました♪

これから放送開始が少し遅れたとしたら、「あ、ツボってたのかな〜?」なんて考えるのも楽しいかもしれないですね。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?