修学旅行定番スポット(カナダ編)

皆さんは高校時代、修学旅行はどこに行きましたか?

最近は海外に行くなんて学校も多いですよね。

今回はカナダの修学旅行定番スポットをまとめました!


①スタンレーパーク

画像1

年間800万人以上が訪れる、バンクーバーの観光名所の1つ。緑に覆われた広大な公園は、まさに都会にある緑のオアシスです!

公園内には、カナダ最大の水族館、美しいガーデン、トーテムポール、展望スポットなどなど……見どころが盛りだくさんです♪



②バンフ国立公園

画像2

年間400万人ほどの観光客が訪れます。50箇所近くある公園の中でも国内で一番最初に国立公園として認定されました。また、世界遺産「カナディアン・ロッキー山脈自然公園群」に登録されている国立公園の1つでもあるんですよ!

そんな公園の中でもひときわ人気があるのが、「モレーン湖」です。ここは「世界でいちばん美しい湖」と言われており、カナダドルの絵柄にもなっています♪



③CNタワー

画像3

カナダ・トロントのシンボル! Canadian National、略してCNタワーは131階の超高層電波塔で高さはなんと553.33Mを誇ります。世界で最も高い自立式電波塔ランキング第3位なのだとか。

違った角度で3つの展望台があるので、ぜひ全て訪れてみてくださいね!

https://lifetoronto.jp/2017/01/summary/12612.html



④ブッチャート・ガーデン

画像4

東京ドーム約5個分の広大な敷地には、なんと700種類以上、100万株以上の植物が植えられ、毎年100万人以上が訪れる観光地となっています!

有名な4大ガーデンの中にはなんと『日本庭園』も……! 入り口である鳥居を抜けると、カナダなのに日本にいるかのような雰囲気を味わえます♪


いかがでしたか?

カナダにもステキな観光名所がたくさんありますね!

現地でしか触れることのできない文化や自然にたくさん触れちゃいましょう♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生活の思い出をおさめたお子さまの写真。

保護者の皆さまがインターネットから閲覧・購入可能。

スクールフォト販売のスナップスナップ。


https://school.snapsnap.jp/plan/photographer/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?