シ事

ふと思った事を、メモ書き程度に。

今の会社に入って二日目で、よくそんな事言えるなぁWWW となるかもしれないけれど、感じた事をつらづらと。

組織に所属し、コレとコレとコレをやって、と言われ、それをこなす仕事。

組織に所属し、コレとコレとコレをやりたいと思い、それを具現する仕事。

自分とタスクとの位置関係を考えた時、この2つは単なるベクトルの向きが違うだけに思えるけれど、持続力が違う。加えて、後者の方が長続きするどころか、ベクトルとして大きくなると経験的に感じる。

仕えるか、志すか。

後者に出会えた事が嬉しい。


なお、心が折れた際にはこのエントリーが多分、消えますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?