見出し画像

男性はヒーロー 女性は女神

昔Facebookより
シェアしたものをシェアします(°▽°)✨

※写真はボイントンキャニオン
男性性のエネルギーと女性性のエネルギーが一緒になっている場所☺️


「男は女性の笑顔を見るために生きてる」

男性は「自分」のために生きるとうまくいかない。

「他人」のために生きるとうまくいく。
 
女性は「他人」のために生きるとうまくいかない。

「自分」のために生きるとうまくいく。

 
 
男性は自分のために生きると、支配が強くなりやすく、エゴが暴走しやすい。

なぜなら、男性は「力」を「認められたい」から。
 
女性は他人のために生きると、依存が強くなりやすく、重くなりやすい。

なぜなら、女性は「存在」を「愛されたい」から。

 
 
男性は、認められたいから、「挫折」「失敗」を怖れる。

認められたいから、力ある人を見て「競走」する。
 
女性は、愛されたいから、「拒否」「拒絶」を怖れる。

愛されたいから、愛されている人を見て「嫉妬」する。
 

 
男性が他人のために生きると、「力」で他人を笑顔にできる喜びを知る。

本質は「ヒーロー」
 
女性が自分のために生きると、「存在」で他人を笑顔にできる喜びを知る。

本質は「女神」
 

 
男性は、頑張りたい。冒険したい。

今ここにない「成果」を手に入れたい。
 
女性は、癒したい。育てたい。
今ここにある「幸せ」を感じたい。
 

 
男性は、女性が笑顔でいてくれるだけで幸せ。

成熟した男性は、女性に「存在価値の
大きさ」を気づかせる。
(あなたがいてくれるだけでいいんだよ)
 

女性は、男性が愛してくれて幸せ。

成熟した女性は、男性に「力の大きさ」を気づかせる。
(あなたは素晴らしい力を持っているんだよ)
 
 
男性は、1つのことに集中する。細分化して整理する。
だから、熱中する。
 
女性は、全体を俯瞰する。統合して拡大する。
だから、調和する。
 
 
男性は論理的。男性の会話は情報伝達。
結論を知りたい。
 
女性は感情的。女性の会話はコミュニケーション。
過程を楽しみたい。

 
 
「男の子」は自分が「認められる」ために力を使う。

「男性」は大切な人を「守る」ために力を使う。

「ヒーロー」は「使命を果たす」ために力を使う。
 
「女の子」は自分が「愛される」ために愛を使う。

「女性」は大切な人を「育てる」ために愛を使う。

「女神」は「使命を果たす」ために愛を使う。
 
 
男性は「死」に向かう力。
命を使う力。
 
女性は「生」を生み出す力。
命を育む力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?