見出し画像

やっとこさ年明け

年末から育ててきたヒゲを剃ったことでようやく年が明けたような気がしています。剃るのに20分くらいかかった。剃って2時間くらいは俺って顔ちっせ!って楽しめるくらいにはヒゲ長かった。9月の野球部より長かった。ようやく坊主脱却できたのに、髪型のバリエーション少なくて全員ソフトモヒカンの可愛い彼ら。高1の頃、たまたま坊主にしてただけの非野球部の俺に挨拶してきたC組のU君、元気かな。「坊主でデカイやつは全員先輩だから全力おざーす」プログラム搭載されてんの8割バカにしていながらも好きでした。喪中なのであけおめは言えませんが、どうか今年もよろしくお願いします。

今年卒業しないくせに(ここマジで重要)1年生の時こうだったな〜とか思い返してはおセンチになることが増えてきてる。これは本当に最悪です。怠惰オブ怠惰で泣く泣く留年したくせに、心だけは俺も卒業かあ…みたいになってる。心。テメーのせいで出ないとダメな授業出れなかったのに勝手に一人で卒業しようとすんな。俺はさっさと大学を出たいのに中々出れない苦しみを味わってるんだから。卒論出したのに卒業しないって人生プランがもう斜構すぎる。オールバックで紋付袴着て3月の卒業式行ったろうかな。卒業しないのに。9月に卒業して大学出た気になるのか不安で仕方ない。そもそも9月卒業が謎。そんで私服で学生証と引き換えに卒業証書貰いに行くだけのイベントどこに需要があんだよ。教育機関を出る最後の最後までこうなんてある意味自分らしいな、なんて言うつもりは毛頭ない。丸くなった風尖りテイストの奴は一番カス。オメーみたいな奴に苦しめられた4年間でしたわ。まあこんな感じになるとは入学した時は思ってもいなかったのは事実。当時そんな高望みはしてなかったけど(以下高望み)、俺は共学出身だから彼女の1人くらい7月くらいに出来るもんだろうと思ってたし、免許取り立てで週末ドライブして、車返す前にガソスタで擦っちゃって追加料金取られたのはいい思い出みたいな、全く見たことないけど『あすなろ白書』みたいな大学生活送れるかと思ってたわ。少なくともそのポテンシャルちょっとはあったんじゃね?とか思ってた節ある。それがこうだよ。彼女は出来ねえわ免許はねえわ友達のオタク君たちも羽ばたいていって、岡村靖幸『Super Girl』エチケットバージョンを聴きながらダラッダラダラッダラ文句垂れてるウンコマン。ちょっといい大学受かったからってつけあがるなよ。ちなBGMが岡村ちゃんまみれのテレ東『地球風呂』はすごくいい番組だったからTVerで今から観ろ。大学は恐ろしいところです。身の回りのオタク君を大事にして授業にちゃんと出てください。あとスゲー面白いんだろうなと思ってた男子校出身者は一部のリアルなヤツを除けば他は別に普通です。いい奴は多いけど信じすぎないこと。マラソン理論と同じ。…学生風情の分際で今の自分から昔の自分にアドバイス、みたいなキショいテンプレートをこなそうと思えばこなせてしまうようになったのが本当に情けない。早く社会人になって神楽坂の洒落た飲み屋で東京カレンダーの特集みたいなことやりたい。やりたいか?ダッセ。本当にムカつくねえ。皆さんが日頃どう思ってるかは知りませんが僕は本当に心に余裕のない人間です。最近身体の危険を感じてダイエットを始めたのもあるかもしれないけど腹が立って仕方ない。デブなのに低血糖で動悸止まらなくなるの流石にマズいから痩せようとしてるんですわ。デブだから低血糖になるのか?だとしたら糖尿病なので詰んでる疑惑はありますが。痩せたらめちゃくちゃカッコ良くなると思いきや俺は痩せた自分を知ってるのであんまり痩せる気は起きない。より銀シャリ橋本に近づくだけのダイエット誰がやりたいんだよ。橋本さんすいません。何はともあれ早く大学を出たいです。明後日最後のゼミで写真とか撮んのかな。撮んねえか。撮ってみたいけどな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?