進路:その他(エンタメ王)

どうもこんばんは、無職です。昨日ようやく大学を卒業しまして、晴れて肩書きなしの人間になりました。初日の気づきとしては肩書きがないと人はどうやら若干の不安を覚えるらしく、大学何年の〜、社会人の〜、という上着を着てない今の現状に俺の頭はバグりそうです。今までは何かしらあったんだよ。浪人期だって一応浪人生という上着を着ていたし。ただ今の俺は、23歳の俺ですという裸一貫で、世間にがっぷり四つでぶつかっていかなきゃいけないわけなんで、より一層精進していかないといけないですね。まあより一層精進できなかったから無職ではあるんですが(小泉プータロー)。

まあでも、何をするのにも「職なしの」なる枕詞でキャッキャできるうちにこの生活エンジョイしておきたい気持ちはあるので、まずは第一弾として明日から『リコリス・リコイル』を一気見しようと思っています。俺は時間だけはあるんだよ。あとはやたらヒロインが出てくるラブコメで英気を養ったり、竹達が声を当ててるキャラにお叱りをいただいたりして充実した下半期を過ごそうと計画しています。もちろんウンウン唸りながらハロプロやヨジャドルのMVを凝視する日課も欠かしてはなりませんし、日々溜まっていく録画を消化していかなくてはならないし、ひょっとすると無職こそがエンタメ王への近道なのかもしれないですね。今日も雨の中マンガを7冊買ってきてダラダラ読み漁ったり、NewJeansのEP聴きながら皿を洗ったりと勤労の義務をしっかり果たしました。明日は雨がひどくなければサラブレッドに夢という名の金(金という名の夢か?)を託すためWINS後楽園に行くか、雨がひどければ睡眠時間以外をリコリコに捧げるかの二択。連休を作れるものにとって既製の連休を楽しみつくすことなど朝飯前です(ちな最近は二日酔いか寝過ぎで朝飯を食った記憶がない)。僕はある時から最高の朝飯のお供はとろろ昆布だという結論に至ってるんですが、皆様はいかがでしょう?ウィンナーは美味いけどゲップがバカ臭くなるんでもちろん却下です。野暮なことを聞くな!

少し心配な点が一つだけありまして、それは人と喋らなくなった結果話すのがクソほど下手くそになってしまうんじゃないか?という懸念で、こればっかりは稀代の一人遊びアイデアマンこと俺でもどうにもできませんから…。全盛期のインザーギばりに神出鬼没のスーパーサブとしてさまざまな場に顔を出しますんでよろしく。とりま今からリコリコ観てきますわ。新米無職の夜は長い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?