「婚姻届」の文字に指輪3つ並べて写真撮るのが結婚

25歳になってもう1ヶ月が経ちそうです。
25、人生100年の1/4。25、パネルクイズ・アタックの。25、やっぱりスラッガーの背番号。

Juice=Juice『25歳永遠説』の歌詞がめちゃくちゃ身に染みるようになりました。もちろん俺はゆかにゃのようにアイドルをやっているわけではないんですけど…曲が出た頃は正直よく分からなかったのが今や共感の嵐。やっぱり25歳って人生の節目なんでしょうね。スーッと行ってれば大卒で社会人3年目くらい?お気楽な20代も半分を過ぎ、そろそろ30代に向けて身を固めていこうという年齢。マジで最近結婚するやつ多い。地元の子はママになってる。

結婚ラッシュは本当にすごい。人のポリシーを変えます。この俺でさえ、最近このまま一生一人なのかどうかを考えることがたまにあるんだから。マトモな人なら元々する気なくても周りにせっつかれて焦っちゃうのすごいわかる。わかるよ!今やあのコピーが出た時以上に、本当は結婚しなくても幸せになれる時代なのに。でもこればっかりは理屈じゃないんでしょうね。置いて行かれる恐怖ってあるんで。ましてや25歳までに結婚しても問題ないような地盤を築けるような人は寄り道してないし。別にしないに越したことない。

自分も結婚したい気持ちあります!いやマジっす!自分気持ちだけはあるんで!結局最後は気持ちなんで!どんだけ「こっからっす」って…思えるかどうかだと思うんで…
25歳はもう気持ちだけで何とかならないんで大変だよ。何が原動力で自分のエンジンが動いているのかもわからず、空焚きみたいな毎日を送っています。

「婚姻届」の文字に指輪3つ並べて写真撮るの、自分がやるとなるとちょっと気恥ずかしいなあ、と思っているうちは結婚できない気がする。今はまだちょっと気恥ずかしいと思ってる。結局「婚姻届」の文字に指輪3つ並べて写真撮ることなんだよ、結婚って。家族に挨拶とか、挙式とか、新婚旅行とかじゃないんだよ。「婚姻届」の文字に指輪3つ並べて写真撮るのが結婚。真ん中の3つ目は誰?wとか言ってる奴、普通に婚約指輪だよバカ。「婚」と「届」が結婚指輪で「姻」が婚約指輪。俺が今話してるのはそこじゃない。ほら、いつもXばっかりやってるから…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?