見出し画像

5 何かに夢中になりたい

熱中できる何かを持ってる人が羨ましい。

スポーツでも、アニメでも、趣味でもアーティストでも、ファンになって四六時中何かに熱くなって、まっすぐに応援していけるのって幸せな事だよなぁ…

昔から何かにハマるってことがあんまりなかった
でも中学生ぐらいから歌い手に興味持ち始めて、絵を描くことも好きだったから色々描いたりして、曲もいっぱい聴いて、、、
自分の中ではハマってたんだけど

でもなんか、ネット界隈に偏見持ってる人とか多いじゃないですか、
親もそんな感じだから私の好きなものは周りの人には隠し続けて、趣味が合いそうな人には言ったりして、
でもアニメとかに別に興味が湧かなくて話が合わせられない事も多かったからそういう子達とは少し仲良いぐらいで終わった

ドラマなり映画なりでも対して面白いとか感じなくて泣けるやつも泣けない、涙出てこないつまらない自分が申し訳ない

生まれてきてスマンって気持ちが募る

好きなもの隠して何になるんだ?
てか隠してるってことは実はその人たち(応援してる歌い手とか)にめちゃくちゃ失礼なんじゃないか???
本当に好きっていうのは周りに言えるぐらい、人目なんか気にしなくてもまっすぐに応援できる人のこと言うんじゃないの???
せっかく興味湧いたものなのになんでこんな辛いんだよ??

そう思ったらなんか萎えてしまった

本当に好きなもの隠して一緒にいた陽キャにも失礼、というかそれ以外特に興味湧かないからあんま盛り上がれないし、結局私はいつまでも空っぽなんだっていう認識なんだろうなぁ

何かに夢中になりたくて努力はしてる
流行ってるアニメ、面白いって勧められた映画、小説、漫画、コンテンツ
ちょっと胸をそそっても
どれもハマるほどじゃない気がした
それでハマれない自分に悲しくなる

コレのどんなところがみんな好きで面白いんだろうか、純粋な疑問を投げて

あぁ、そこたしかに面白いのかも知れない

って勉強する

周りの人は一体何に惹かれてどうしてそんなに楽しそうに生きているんだ…
もう朝日奈まふゆになりそうだし命ばっかりが刺さる(分かる人は分かる)

でもそれでも朝日奈まふゆを好きになれるわけでもないし、命ばっかりを作ったPさんに熱中できる訳でもない

寂しいし悲しい

これからもずっと分かれないのだとしたら、多分私にとって何かに夢中になるって言うのは外側からの概念でしかなくてファッションになるんだろうなぁ

どうしたらいいんでしょうか
誰か教えてほしい

#好きなもの #無関心 #夢中になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?