見出し画像

6 空想の友だちの話

空想の友だちの話です。まんまですね

イマジナリーフレンドって言う言葉があるじゃないですか。
想像上の友達、とか幻覚として見える子も結構いるらしいんですけど

それとは違う気がするんですけど、私のとこにも5、6人いて、呼び起こしたり、逆に私が行ったりしてやりくりしてます。

私は幻覚とか見えないし実際に脳内以外で話したことはないし姿もよく分かんないのでただの妄想なのかもしれませんね、
でも誰かが脳内でも自分に干渉してきたらIF(イマジナリーフレンド略)って言ってたんでそういうことにしときます()

でもやっぱグレーラインというか…
そもそも小さい時キャラクターとして生んだ子が喋りかけてくる状態なんですよ、
小学生後半になってから話す(頭で)ようになってて、
(多分その時ぐらいから両親の仲が悪化してるのに気付いちゃったので精神的に不安定だったんでしょうね、話すと安心できました)

普段はその子達を使ってストーリー展開してる感じです。
私と話す時以外の彼らの居場所ってやつなのかも知れないなって今思いました。
正直とても邪魔です(え)


いや、話す以外でやりたくもなくなってきた創作が自動的に行われていくみたいなのなんなんでしょう、脳内で5、6人がひしめき合って動いて喋ってるみたいなのどう考えても疲れます。いやそれ以外に考える事が無くて暇なだけなのかな、よく分かってません😇

でもコレのメリットがあって
私がその子たちと感情の共有というか、物語を作って私がその子になる遊び(?)などをしてて
身体を動かしたり、泣いたりすると不思議とスッキリするんですよ!癒されるっていうか…!

このIFの物語中で付き合ってる男女のどっちかに私がなって抱きしめて貰うときとかなんか落ち着きます。孤独感半減するのでいい方法な気がしてるんですけど、でもこれよく考えたら死ぬほど寂しい事ですよねw

いやほんと病気かと思ってたけどそういうんじゃないらしいですwwwなにわろてんねん


まあよく分かんなくてヤフーの知恵袋漁っても同じ人見つかんないので(病気じゃないことはわかって安心安心)ここに記しておきます
完璧に自分のためです
もしこれ読んでる人がいたら長いので飛ばしてもらってもいいです。

1.女(正論)
めちゃくちゃ強くて可愛くて優しい…みたいな理想の自分的な
・なんか毒舌で親みたいなこと言ってくる。
・1番私に干渉してくる存在
・2の子の彼女

2.男(秩序or理性)
クソイケメン。気がつかえて優しい。永久に1が好き。私は1の子に乗り移ることが多いから多分私のメンヘラ要素を緩和してくれる最大の救いポジ
・なんか中立の立場
・1があまりにも毒舌なので宥めてくれる。
・1の彼氏
・でしゃばってくる私の感情達(以外の3、4)を抑えてくれる気がする
3.女(泣き虫)
すごいおっとりしてる。気が弱い。私の優柔不断を体現したみたいな子
4の彼女(あんまり今関係ない)
・なんっでも話聞いてくれる。同情してくれるからとにかく吐き出せる。でも決定的に私を責めてくる事がないので役に立たない時もある

・何か悲しい事があった時、急に私の心に出てきてメンヘラ要素を叩き込んでくる。第二の人格みたいな。それを2が抑え込んでる
被害妄想みたいな子
こいつ何??


4.男(キレ症)
ひたすら静かなキャラ。気性は荒くて口が悪い。3の彼氏(またもや要らん設定)
・私が話に行くと悩みの元凶に怒る。これに救われる時もある
・なんかイライラする事があった時私の心の中で暴走する。それを2が抑える、またもや別の人格みたいになっててすごく周りにアタリが強い。心で思っていけない失礼な文句とかいうのコレ?こいつほんと厄介。

(でも3と4みたいな奴らを別の人格として分別すると危ないらしい。でもこれまじ私だけど私じゃないみたいな性格しとるしなんか狂気的なんだけど抑えるの大変。乗っ取られるとかはないと思ってる)
5は女でのんびりマイペースな子。運動も勉強もできない私みたいな奴
6は計算高くてちょっとナルシスト。効率主義かつ現実主義者

1以外はまじインサイド・ヘッドみたいな役割が多そうです。
でも言ったように会話も出来るし、キャラクターとして普段は私の世界に生きてます。なんかこの言い方厨二っぽいな

長々と書いてた、もうほぼメモっていうか自分を残すために書いてるのでまあいいかって感じ

普通のIFみたいに形も声もあるわけじゃ無くて何も無いところから始まったんですけど、どうにもちょっと不透明すぎたので絵を描いて形を作って名前もあげました。
物語の進行的には与えた形のまま動くけど実際話す時は微妙です…名前もあくまで仮だからしっくりこないし見えないんでw

めっちゃ頑張ればタルパ?っていうの?
実際見えるように出来るかもしれないけどなんかヤバそうなので無理にやりません。
というか現実主義者がわたしにはいるので多分無理です…

とはいえまあまあ便利!
出てきちゃう人格はめんどくさいけど、慰めてくれたり、アドバイスくれたり、
完全なIFじゃないから都合のいい、全部自分な気もしてるけど、うまく関わっていけたらいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?