【試合レポート】JS2リーグ第3節

3月7日(日)に行われた中村銀行JS2リーグ第3節。激戦が繰り広げられた各地の様子を、現地からのリポートでお届けする。

★Pick Up Match★ 文島vs新方(関食スタ) 1-2

画像1

首位・新方が文島のホームに乗り込んだ一戦。試合は序盤から新方ペースで進み、6分にはシャドーの位置で今季初スタメン、FW菅野のダイレクトボレーで新方が1点を先制する。負けじと文島は28分、MFセハがカットインからそのままゴール左上に突き刺し、同点に追いつく。後半に入り、互いに攻めあぐねる両チームだったが、ドラマは最終盤に待っていた。88分、新方はMF播摩のクロスに、合わせたのは途中出場のMF本谷。頼れるベテランが新方をクラブ史上初の開幕3連勝に導いた。

★Pick Up Match★ 長穂vs砥湊(長穂平) 3-4

画像2

JS2で無類の得点力を発揮する砥湊。この日も11分にMF油木が先制点を決め、試合を優位に進める。対する長穂は14分、ボランチの位置に入ったMF馬越のシュートがポストを叩くとこぼれ球を自身で流し込み、すかさず同点に追いつく。その後18分に砥湊のDF寺野、34分に長穂のFW蔵谷、42分に砥湊のMF仁部がそれぞれ決め、前半から打ち合いの様相を呈する。56分にはDF新が放った約30mの超ロングシュートが直接ゴールへ吸い込まれ、長穂が同点に追いつく。決着は77分、砥湊はDF二本柳からのロングボールをMFプエンテが収めると、オーバーラップしていたDF蓮田がパスを受けボールはそのままゴールへ。打ち合いを制した砥湊が3戦無敗とし、一気に2位に浮上した。

◆その他の試合結果◆

弥ノ宮はMFアラーニャ、MFルシオの両外国籍選手の活躍で江奈に快勝。鹿ノ平と静原の一戦はスコアレスドロー。由良と鳥屋尾の一戦は、互いに決定機を逃し続けスコアレスドロー。光岡はMF亀倉が獲得したPKが決勝点となり四ツ小屋に競り勝った。宮羽は終了間際、松橋のDF角にロングシュートを決められ惜敗。海原は北森との競り合いに敗れ、今季初黒星。三国は3失点と守備が振るわず、こちらも今季初黒星。玉城はFW喜島のゴールを守り切り、水城に快勝。葉羽はFW葉稲、FW楢木のゴールで浦田に逆転勝ちとした。

画像3

◆順位表(第3節終了時点)

3連勝とした新方が単独首位に立ち、無敗を継続した砥湊、北森が続く。3試合無得点と攻撃陣が不調の由良は、最下位に沈んでいる。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?