見出し画像

【女の事件簿】わたしが何故49才で結婚できたのか?


結婚はレストランウェディングでした。

49才で結婚できた理由は一つではない。

なんかこういうと、こいつひっぱるなぁーとか思うけれども。
一応いままでやってきた事を今日はあげてみます。
多分このnoteみてる人はまだ間に合う?と思ってみている若い人か40過ぎの人なのか?なんなのか…?
ヒントになれば幸いです。私の記憶が忘却の彼方になる前にお話しをまとめさせていただればと思います。今年52才になります。
スピリチュアルの話もあれば、現実的な話も、努力もあり、どれを削っても結婚には至らなかったのかなとも思います。スピリチュアルな話が嫌いな人も居るかもしれませんが、それも何か関係していると感じたので全て書き出しておきます。ただしお金のかかるスピリチュアルは一切やっていませんし、おすすめしません。

(1)27才から休みながらも大手結婚相談所に登録し、実際につきあって別れたりしていた。
(2)結婚する10年前くらいに佳川奈美さんの本にあったどんな人と結婚したいか箇条書きした。→8割くらい今の旦那に当てはまった。(38才)
(3)恋愛YOUTUBE動画を300本見た。確実に効果があったものがあった。(40代)
(4)京都鈴虫寺に行った。(41才)
(5)「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートを買った(44才)
(6)コルクボードに人生どうしたいか、自分の笑顔の写真と結婚願望を色々紙に書いて貼っておいた。(29才~)
(7)黒いボーダーの服は結婚するまでやめた。(41才~)
(8)暗い服は着ないようにした。(41才~)
(9)結婚願望がものすごく強かったが、そんな事を考えれられなくなるくらいどんでもない事(病気)がおきた。(48才)
(10)2人くらいにフラれて一人はSNSブロックされた笑(47才)
(11)Rulesという本を読んでいた(27才)
(12)神田大明神に行った。えんむすびのお守りを買った(42才)
(13)食器を買う時は誰かと使うつもりで2個買った(41才~)
(14)見初められた時は史上最高ブスだった。(48才)
(15)Blue Rose Channel JapanさんのYOUTUBEチャンネルの音源を寝起きで毎朝会社に行く前に聴いてた(46才~)

こんな感じです、ではまた明日!ダメでも書くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?