見出し画像

片思い痴女は婚期が遅れる件 その2

片思いなのに裏切らないのは何故?

不思議なのが、片思いって想ってるだけなのに、相手に義理立てて(見えない時も)「別の人を好きになってはいけない」とか「他の人に会いに行ってはいけない」とか変なルールを作っていました。
今思うと本当にもったいな時間を過ごしたと思います。
自分みたいに片思いしやすい人っているんですよね。
うまく言えないけれど、片想いなのにもう気持ちの中で自分の所有物みたいになっているんですよね。もう気持ちが通じあってるとか(怖)

ズルい男のオーラ

時間の無駄なら告白すりゃいいじゃんとか思うけれど、どっか気持ちの上で「もしかして今わざとここに座って話かけたのは自分の事好きなのかな?」とか自分の気持ちに気づいてわざと好きにさせようとするのらりくらりとした男性というのは居ると思います。(だけど絶対に向こうから告白する事はない。ズルいから。)で家に帰って延々YOUTUBEタロット占いとかやるわけです。都合のいい結果が出るまで。占い師の思うつぼです。

今は男性の方が誘わない時代!?相手に好きとか言わないで出かけること

こういう駆け引きはずるかもしれないけど、片想いをさっさと止めるというかモヤモヤ話さないままで片思いを続けるよりも、もっと話をして友達になってしまえばいいんじゃないかとも思う。
羽林由鶴さんの仰ってた言葉で、「告白よりも告白してもいい位の人間関係をつくることが大切」って仰ってました。本当そう。
「RULES」という本の中では「自分から話かけてはいけない。」というルールですが、これが!片思い無限ループを作ってしまう、モヤモヤになっているのではと思います。

SNSをついにブロックされました

以前片思いしてた友達のアーティストの絵画とかにいいね!を押し続けただけで、何日か後にブロックされてしまったことがあります。
グループ展とかにも行ってたのできっと好意があるのはバレバレで、「作品が好きです。」という体でいました。
とてもショックでしたが、その彼の友人の方がわざわざ連絡してくれて今は連絡とれない状態にあるんだ、と言ってくれました。
何か月後かに会う機会があって、ごめんなさいと言われましたが、体質的にすごく敏感で人の気持ちがわかってしまうから「圧」がすごいから寝込んでしまった…と言われました。イレギュラーすぎるケースです…。
しかし、わからなくもないです。

大事:実は片思いはお相手を知らず知らずのうちに攻撃している

ぬ!と思うかもしれませんが、あまりにも強い想いは見えないけれども知らず知らずのうちに相手を攻撃しているという話を聞いた事があります。
一理あると思います。ブロックした人も何か見えないエネルギーを感じて「もう止めて!」と思っていたんだと思います。

片想いをやめるのは難しいが複数片思いする事で分散

片想いを止めるのは推し活を止めるくらい難しいのではないだろうか。
でも今まで書いたように強すぎる片思いは知らず知らずのうちにお相手を攻撃してしまうというのであれば複数好きな人を作っておくのも良いと思います。エネルギー分散。
以前好きだった人ってもうどうでもいいよね?くらいの軽い気持ちを手に入れた方が何かと気持ちも軽くなりいいと思います。
世の中に片思いって必要ない。と位今は思います。
こちらが好きであろうがなかろうが、普通の態度でいたら、必要とされれば告白はされるし、こちらがいくら好きでもブロックされることもあるから。
片想いで自分を充実&納得させていたんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?