Let Me Have My Funk

僕も,ファンクの精神を抱いていたい.僕の宇宙を泳いでいたい.

僕はファンクミュージックが好きだ.正確には,最近好きになった.特に,Parliamentをよく聞いている.彼らの鳴らす音楽の持つグルーブ感はもちろん,その根底に流れる怒りだったり悲しみの様なもの,そしてそれらを超えた喜びを,音楽を通して感じるのである.

元々,僕は堂本剛の大ファンであり,彼の音楽を好んで聞いていた.もちろん,今でも大好きである.彼はソロプロジェクトとしてゴリゴリのファンクを鳴らしている.その過程で,彼から離れてしまったファンもいたらしい.それでも,彼はファンクを鳴らし続けた.それが,彼の宇宙だったからだ.

Parliamentと堂本剛,僕が大好きなアーティスト.両者は共にファンクを愛し,自らの宇宙を表現し,自らの宇宙に漂っている.時々,僕のように重力にとらわれている人を,ファンクのグルーブに乗って救いにやってきてくれる.

あぁ,僕も早く,宇宙に飛び出して生きたい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?