見出し画像

10年続いている これからも続くハンドメイドのおしごとについて


久しぶりの投稿になります。

投稿し始めた時の私は49歳でした。

ちょうど50歳を目の前になり
はじめたnoteです。
50歳になり
数ヶ月が経ちました。

気持ちの中では
あー40代終わったんだなぁーという感覚と 50歳の自分とその景色は
想像とは違うような気もするのですが

外見は自分から 全体像は見ることができないので 人から見たら
年相応なのかもしれないです。

そしてあと10年60歳になるまで
どんな出来事があるのかなぁと
ワクワクもしています。

今回は前回に続き
ハンドメイドのお仕事について

10年続いています
続けてみて感じてることは
私にとってハンドメイドは
私の一部分だということです。

特別なことではなく
日常の中の一部分で
欠かす事ができない事

ご飯を食べていきているように

モノを作ることは
私にとって生きることの一つなのかなと 続けてきて思うことです。

そして
もう一つはやってもやっても
また やりたくなる
ハンドメイドで作りたくなるし
色んなモノをイメージしています。

好き♡って本当に大切

好きを大切にして
生きていきたいなぁ


今製作中の作品は
モチーフ編みをつないで
カフェカーテンになる予定です。

縦横60センチでモチーフは100枚
編みつなぎました。


楽しい♡好きを
これからも
見つけていける
時間を大切にしたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?