第一話を一曲に詰め込んだとんでもない曲

アニメ「推しの子」が6月28日、1クール最終話を迎えました。
事前になんの情報もなく観始めた第一話、90分の拡大版・・・感情が追い付かなくなるほどの展開に驚愕しました。一言で表すと「ヤバい」。古語だと「あはれなり」や「こよなし」に当てはまるんでしょうか。
「感動」は感情が動くと書きますが、まさに揺さぶられたような感覚でした。1話は何度か観返していますが、これからも何度か観るつもりでいます。
そして、オープニング曲であるYOASOBIの「アイドル」、これがこの90分の展開を全て詰め込んだ、とんでもない曲だというのにも驚かされました。エンディングの女王蜂「Mephisto」についてはその後のアニメの展開が歌詞に含まれています。
「アイドル」の衝撃は、やはり世間的にみてもインパクトが相当大きかったようで、MVの再生回数が最速で伸びていっています。うん、これは何度でも聴きたくなるような曲です。
アニメの最終話も含めて数話は、まとめて観たいと思っていて未だ視聴していません。今週末、1クールのエンディングを楽しもうと思っています。
2クール目の製作の発表もありました。今後も注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?