20240129_これくらい

確定申告を終わらせた。
会社を辞めて良かったのは、
お金について調べる癖がつくところ。
それ以外は、まだ不安が大きい。
バイト頑張ろう。
そーいえば、帰ってきた時に、姉がバイトしてみたいと言っていた。ずっと忙しかったから、しないまま社会人になったのか。そんな人いるんだ、面白いなぁと思った。

パソコンの電源ケーブルが壊れたので、
購入した。
金額を見てびっくりした。
一万越え。
今度から大事に使おう。
MacBookにしてやろうかなとか考える。
けど、初めて買ったパソコンだし。
もうちょっと考えてみよう。
最近、クレジットカードを使うのを辞めた。
現金が財布のない場合、金を下ろしてまでこの商品を買いたいのかと考えさせるためだ。

雨具を一式購入。
あと、防寒具もついでに。
生まれて初めて帽子を買った。
なんて暖かいのだろう。
革命的だった。
ニューバランスを履いた時と同じくらいの衝撃だった。
舐めてました。

帰りにショッピングモールに寄った。
服を買った。
買ってしまった。
店員さんがすすめるから。
仕方ないよね。
これくらいいいよね。

どちらとも現金でちゃんと払いました。
ここ2、3日はスマホで文章を書く。
新鮮でいいね。

じゃあ今日はこの辺で。
本日もお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?