ORβIT-UNIVERSE MV 安藤誠明さん着用衣装レポート

ORβITのデビューアルバムのタイトル『UNIVERSE』!

Rigend filmさん制作の美麗MVで使用された衣装の展示企画に行って参りました。

TOMOの着用衣装C(ダンスシーン黒衣装) がHMV HAKATAさんで展示されています。11月10日撮影。


画像2

画像2

画像3

画像4

パッと見の印象は「小柄に見える!」でしたが、よくよく考えたらトルソー(マネキン)が通常サイズだからですね。ジャケットゆるゆるでした。どんだけ胸囲あるんだろう。


【前面アップ】

画像8

見た限りホツレ等はありませんでした。ただ、第1ボタンの高さの胸周りと、袖の接続部の縫製がやや伸びているように見えます。

画像18

画像18

角度によって、襟の艶感が増して見えます。

画像18

画像19

画像18


【背面】

画像8

背中が広い…………………………

画像9

ウエストマークされており、腰からお尻周りにタックがあるデザインがとても素敵です。

画像10

画像16

ベルトは右背側腹部でループが固定されていました(↑この写真が1番分かりやすいかと)

特に調節具は付いておらず。

つまりはこのバルトの長さがそのまま本人のウエスト…??うわぁ~~~

画像11

画像13

【ズボン】

画像20

画像21

伝わりにくいかもしれませんが、想像の半分くらいの細さでした。

太ももの生地が伸びてますね。膝を付いたりもする激しいダンスを踊ったのかと思うと感動もひとしおです。


【靴】

画像15

画像17

画像22

内側に擦った跡が見えます。

靴だけでなく衣装もそうですが、MVの撮影だけ、それもダンスシーンだけでしか着用していないものなのに、生地が伸びたり、足の甲や足首がヨレていたりするのを見ると、どれだけ動きの多い大変な撮影だったんだろうと…。


【おまけ】

ちょうど入荷のタイミングに立ち会うことが出来ました😭フラゲ日にアルバムを店頭に並べる光景…感無量です…

before:予約用のケースが並びます。

画像22

そこに…

画像23

うわ~~

画像24

画像25

※店員さんに撮影&掲載許可頂いています

画像26

画像27

うわ~~😭😭

店員さん、品出しのところを快く張り付かせて頂いてありがとうございました😭🙇🙏

Twitterに動画も載せていますので宜しければご覧ください。

もし現地まで行けるという方は是非!