見出し画像

クラウドファンディングで応援させていただきました。

画像1


夜間専門で高齢者福祉施設にて介護士しながら、動画クリエイターを名乗る篠原と申します。今日のいいなを投稿したくなりました。


今日は、クラウドファンディングで応援させていただきました。

先日、clubhouseで山内ゆなさんのお話に触れました。

ご自身の養護施設で育った経験からできることとしてこのチャレンジにつながったとの内容です。



この話を聞いて、その時、その瞬間、いいなと思った自分があり、応援したいと思った事実があります。

そんないいなを最近心がけているので、感覚的にそちらの方向へ進んでいく自分がありますが、

実のところ、このプロジェクトにおいて、即行動を起こさなかった自分は

この話も流していました。

そんなことも、結局は山ほどあるのかなと思います。


しかし、この度は、次の展開が待ってました。

妻が、テレビの情報から、この話に触れたのです。

また、感動し、僕に応援したい寄附したいと話すではないですか。

とっても嬉しかったです。

普段、お金が出ることに、ブレーキをかけることも多かった妻だと思うのですが、1口3000円をしようと妻の口から出たことに、本当に嬉しく思ったのです。

もう、やるしかありません。

というわけで、支援のポツリ👆、いたしました(^.^)


クラファン、最近聞くことも多くなってきましたが、そのサイトから、いろんな情報を見ることが嬉しくなります。

他に、僕にできることはないかのヒントになります。

応援したい!もありますが、

この人の話をもっと聞きたい、

同じ空間に触れてみたいが広がります。


そんな素敵の瞬間、瞬間をたくさん集めていきたいと思います。


素敵な人生を進む道のりに足を踏み出しています。

歩みはじめることができて本当に嬉しく思います。

よんでくださり、ありがとうございます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?