見出し画像

繊細さんこそ幸せになれる!!

こんばんわ 花音ん(かおん)です。(・ω・)ノ

今日もYouTube大学でおススメな動画がありましたので紹介しますね~

【繊細さんの幸せリスト①】

繊細さは「幸せを感じるため」の才能


HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)はネガティブ、病的な意味合いが強いが実は深く幸せを味わう才能があるということ。(/・ω・)/


【1・インプット いいものを味わう】

成果主義から一歩外に出る (これって無駄?1円も生み出してないなど)

💗幸せは「完全に主観的なもの」 で 🌟気づいて感じるもの🌟。

「直観はある」という前提にたつ 好きなもので整える時間を自分で許可する。動く、休むだけではない。 愛でる、しっくりくるもの。


🌼五感別に自分を理解する🌼 自分にあうものを認めると磨かれていく

           どこが鋭敏か・・・

     ●視覚  ●嗅覚  ●触覚  ●聴覚  ●味覚

 

【2・アウトプット 自分のために表現する】 

   忘れがちになるけれど言語化すると自分がよくわかる。

@日記  @プログ  @ツイッターにつぶやく @歌ってみた 

@話してみた @踊ってみた  @動画アップしてみた  @料理つくってみたなど・・


わたしではありませんがLIFE社 のノーブルノート、伊藤屋のロメオNO3ボールペン(細軸)でないとやる気がでない、好きなノートとボールペンがあると勉強が捗りエクスタシーを感じるとまで仰っていた中田 敦彦さんは

         触覚の繊細さんらしい 笑

わたしはミツカンのふわとろ納豆でないと食欲が出ない。。

          これは味覚繊細さん?  笑 笑



~✿次回は人生の同期と出会える✿~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?