見出し画像

スマホ📱マイスター検定、受講してみた。【初回】

先日、まだ始まったばかりのスマホマイスター検定というものを受講してみました。資格と通信業取次権が即日取得可能ということなので国家資格になる前に、そして今後、役に立つのではないかと思い、お休みを利用して行ってきました。大阪市内、少人数制だったので先生に質問もしやすくとても有意義な3時間でした。かなり構えて行ったのですが思ったより複雑な講習ではなかった印象です。日本は スマホにSIMロックをかけたりしているのは異常なことで海外では考えられないらしく、そういうことも初めて知りました。わたしは高額なスマホ代を長年支払ってきたので菅 総理大臣、わたしやスマホ代の支払いに困っている国民を救ってくださりありがとうございます、感謝の気持ちでいっぱいです。笑 これからは三大キャリアもほぼ横並びの金額設定になりますし、格安SIMにして貯金もしていきたいたいと思います。(・ω・)ノ

個人で技術が身についたり、正規取次店ができるので総務省に届け出が必要ですが届出用紙もその場で無料でいただけました。わたしは事前に準備する書類を教えてもらっていたのでその日にすぐ発送しました。出始めでまだまだブルーオーシャンらしいので興味のある方は👇こちらから。

画像1

画像2

講習費は本当に0円で教材費1,000円のみでした。👆これはその日に修了証がもらえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?