見出し画像

運💩🌟【斎藤ひとりさん】一日一語令和3年1月28日

今日はいい☼お天気だったからお布団を干しました。それからフォロワーの🐯京野さん見習ってだめ元でわたしも日本作詞大賞というコンクールに応募することにしました。初めての試み。ドキドキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡いい運💩がつきますように✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

◆運 「楽しい」「きれい」「明るい」と感じられる場所に行けばいいアイデアが生まれる。

幸せに満ちた、元気が出る場所にいるとたくさんの幸運に恵まれます。

だから寒いからと引きこもっていないで積極的に外へ行くと、ひらめきが生

まれやすくなって、いい結果を生むことができるんです。

ディズニーランド、大衆演劇、バレエ、美術館、・・・あなたが行きたいワクワクする

場所ならどこでもいいよ。私のお弟子さんたちは、それぞれ講演会を行って

いるけれど、好きな人の講演会を聞きに行ってもいいよね。

さらに、仕事場や家も、楽しくてきれいで明るい空間にすること。

あなただけでなく、みんなが運を開くことができるからね。

◆お金💴働かないと愛する人を助けることができない。

仕事をしなければ、お金は稼げない。お金がなければ、生活できない。

そして、自分だけではなく、愛する人を助けることもできない。

「愛する人を困らせたくない!」「愛するひとのためにがんばる!」。

そう思って、仕事をしてみてください。

愛する人のためなら、どんなことでもやれそうでしょ?

◆仕事(ファンより)

商売がうまくいく、たったひとつの方法、それはお客様を喜ばせることだよ。

以前、何もかもうまくいかない時期がありまして、かなり落ち込んでいまし

た。そんなとき、『幸運力』を読んで頭にガツンと響きました。

遠くばかりみていて、一番「基本」的なことを忘れていたんですよね。

「そうなんだよ、そんな難しいことじゃなくて、人から喜ばれる存在になる

こと。そのためには人に親切に、奉仕の気持ちで働くこと。ここからだよ

ね」と自分に言い聞かせ再出発。

それでその通りにやっていくと自然とクライアントも増え、信頼も得られるよう

に。何もせずとも紹介をいただけるようになりました。簡単なんだけど、凄

く大事なことですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?