見出し画像

旬のおススメ黒板。

今月に入ってから、ハロウィン🎃の黒板やウィンドウを描きまくっております。

私の仕事の相棒は、
三菱鉛筆さんのポスカです。

今週は、紫、オレンジを使いまくっておりまして、すでに紫は2本、オレンジは1本使い果たしてしまいました。

画像1

こんな感じで、大きな面を塗り潰したりするので、流石のポスカもあっという間に使ってしまいます。

そこに加え、旬のメニューも書きまくっています(笑)

画像2


秋刀魚にポルチーニ。
ポルチーニに至っては、今月に入ってからもう黒板4枚くらい描いてます。

こんなに色々描いていると、必ず言われるのが
「美大出身なんですよね?」です。

そう言われる事が多いけれど、
全く専門的な勉強はしていません。

ずっーとnoteにも書き続けてきましたが、そもそも黒板の仕事で起業しようなどと全く考えてもいませんでしたから、絵の勉強ももちろんしていないんです。

絵が得意だったら、こういう仕事を視野に独立しようかな、と考えたりもするのでしょうけれど、もともと絵が上手いわけでもなかったので。

ただ黒板を使って訴求する事が、ビジネスをする上で、かなり売り上げアップや、集客に効果があるということを知ったので、それを広めていきたいな、という想いがありました。

ですから「絵」は後付けなんです。

画像3


そんなわけで、はじめはホントにイラストも酷かった。
でも、ものが売れたり集客に関して、そこまでイラストの上手さは必要ない、ということも分かったので、とにかく書き続けることだけをひたすらやってきた。

現場で学ぶのが、なによりです。
現場に足を運んで、オーナーさんの話しを聞いたり
お客様の声聞きながら、書く。
とにかく書いてみる。

そして、今日も旬のメニューを限られた時間内で納めてきました。

ポスカの紫、オレンジ追加で買いにいかないとね!
アナログな方法で、誰もやっていないかもしれないけれど、
今月もまだまだ書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?