世界初というキーワード

この記事、凄いことのような気がした。

これはある素材作成のお話なんだと思うが、もしも必要な細胞を求めた時、その細胞ができる過程を全て機械的に組み上げることができたなら必要とする細胞ができる?心臓が欲しくて心臓を作れるならそれは凄いこと。クローン羊を作ったのが遥か昔の出来事なんだから…心臓とか近いうちできそうな気がしてしまう。

先の記事の話だが、27日の朝の時点でメディアに発表されているけど、関わっている横浜ゴムも日本ゼオンも株価18円上昇している程度、世界初の出来事なのに株価がそう反応していないのはその程度ということなのかな。この記事元が日本経済新聞だったらもっと暴騰してたりしてね。もしくは世界初だとは言えそう大したことがないということなのかな。

一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。