見出し画像

予期せぬ長期休暇は読書とランニング

コロナの影響でまさかのゴールデンウィーク。もちろん何処かへ遊びになんてのはないわけだから、読書とランニングに没頭することに。

本日が初日。

与沢さんの『お金の真理』をさっき読み終えた。経験したからこそ語れる言葉…未来を楽観することなくしっかりと考えて行動すること、そうあらためて感じた。なかなかできないんですよね、調子がいいとこのまま未来は明るいなんて思ってしまうし、自分にとってプラスな情報をインプットしてマイナス情報はスルーしてしまう。調子に乗ってる…冷静ではないんですよね。

さて今日から6日間…なんと連休翌日の7日もお休み。これまですでに読んだ本をもう一度読んでみようと思ってる。分かっている気がしてて、案外理解してないことがたくさんあるはず。ほんとに分かってたらもっと違った今があったように思う。この6日間はいい時間になりそう。

本棚から取り出してきた本。

『お金2.0』『フリー』『シェア』『プラットフォーム革命』『ZERO 限界費用ゼロの社会』『UXの時代』『アフタービットコイン』『生涯投資家』

さてどれくらい読み返せるかな。

ここで間違ってはいけないこと…いくつ読んだからじゃなくて、どれだけ理解できたかなんだよね。分かってても読むことに満足してしまう悪い癖なおさないと同じことの繰り返しになってしまう。

この6日間が『セレブと執事と羊飼い』の未来に大きく影響を与えそう、そうありたいね。


一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。