さて夏が終わる…

気分を変えるのにキリがいい日を選んでしまうのはなんでだろう。

誕生日だから、さあダイエットを始めよう、とか。

元旦だから、日記を書き始める、とか。

自分への言い訳なのかな。

ということで、

「セレブと執事と羊飼い」もリスタートを。

気になる記事をメモしていこうと思う。

まずは、Celo(セロ)という仮想通貨の存在を。

コインポストが書いた記事が気にかかる。

facebookが提案したリブラに対抗して金融包摂を目指すプロジェクトとして登場させた仮想通貨がコインベースに上場するらしい。

ビットコインに次ぐ仮想通貨の存在は何になるのか、イーサリアム、リップル、チェーンリンクなど言われているが、セロがそこに絡んでくるんじゃないかとふと感じた。


一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。