見出し画像

#04-紡ぎ出すということ。五感。

 この季節、秋、も必然。毎晩お風呂上りに、涼みに玄関から庭に出る。晴れている日は綺麗な強い光を放つ月(自ら放っているわけではないけれど)と、きらきらと小粒のダイヤモンドみたいに光るかわいい星たち。どこからともなく聞こえてくる、この季節の虫の音の合唱。それぞれが自分の出番、自分のパートをしっかりわかっているかのように、こころにじわっとしみてくる音色でひとつの合唱を優しく繰り広げている。そして、気まぐれにふわっと通り過ぎる風。この季節特有の、新緑の季節のそれとはまた違う、優しい緑の、草木の、匂いをたっぷり含んで。数分だけれども、そんな時間にとても幸せを感じることができて、とても贅沢な時間だな、って感謝ができる。あぁ、私の五感、私のこころ、鈍りきってなくて、ちゃんと生きているな、ちゃんと血が通っているな、って確認できる。それが、前に進むための安心とパワーになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?