親も勉強が必要。

私は子供は居ませんが、子供は大好きです。

普通は子供のよりよい人生の為に色んな知識を授けよう、そう思いますよね。
ただ、親が「考える練習」をしてこなかったり、「知識不足」だったりすると、子供がアドバンテージを取られることになります。

自分にできないことを教えることはできませんから、そこに既に差ができてしまうのです。

私の親はお世辞にも学があるとは言えませんが、今になって昔言っていたことの意味が分かってきた部分もあります。
職を転々として、苦労はしていたと思います。


私は中学まではかなり猛勉強してきました。
おそらく親の10倍くらい。
私がビジネスや経済の話をしても、理解できないでしょう。
が、大学生の時くらいからいい意味で放置されていたので(笑)、あまり私がやることに干渉はしてこなかったです。

とにかく、無知な親を持つ子は、自分で見聞を広めて知識をつけるしかないんですよね。

最近はキラキラネームなる外国人やペットみたいな名前をつけたり、とんでもなく過保護な親の話をよく耳にします。
これらは親のエゴでしかないわけで、まさしく無知の最たるものですね。
子を不幸にする典型です。

ただ、今は、私が子供の頃より格段に色んな情報を得る機会に恵まれています。
ですから、まず親も色々と学んで子に伝えていくことをおすすめしたいですね。


サポートしていただいたら有効に活用させていただきますね♪